1990年頃タイで撮った庭園と鳥 古いスライドを複写した風景
これは学生時代に撮った写真です。
1990~1991年にタイで撮った写真です。日本のバブル景気が終わった頃でしょうか。
どこかの洋風庭園とその植木に止まる野生のミミズク?フクロウ?
↓写真はこちら。見えないときは「■さらに詳しい説明はこちら」をクリックしてください。
地味ですが、昔の写真です。
スライドが出てきて捨てようか…と思ったのですが。
考えてみるとインターネットの民間解禁前の時代の写真です。私も昔の写真はよく調べるのでアップしてみます。
場所はタイ(Thailand)のどこか覚えていませんが写真を調べるうちに気が付くと思います。
2枚目の鳥が可愛いヤツでした。今でもハッキリ覚えています。昼間の炎天下で眩しそうで迷惑そうな顔してました。
オリジナルのポジ撮影はCANON EOS620、EF50mm/F1.8、コダックエクタクローム100。
鳥の写真はかなり性能が悪い思い出のある望遠ズーム。開放ではピンぼけに見えるほど甘くて絞ってもコントラストがとても低いです。たしか新品のEosマウントなのに9800円でした。
今回のPC取り込みにはフラットスキャナしか持たないのでM42ベローズとデジタル一眼で一発マクロ・デジタル撮影してます。
PC全画面で大きく見ても驚くほど解像してると思います。やはりフィルムは凄い。
2007-06-30 22:22:28
撮影:河本純一 Photographer: Junichi Kawamoto
※リンクフリーです。著作権は放棄しません。